名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

事前に・・・備えは大事!

saka-34

スタッフの坂本です。

九州地方、豪雨で大変なことになっていますね。早く雨が止んで復旧に向けての作業が進む状況になると良いのですが・・・。

日頃から防災グッズを備え、事前の情報収集、早めの避難が大事ですね(可能なら県外への避難もアリですね)。

一刻も早い復旧を願います。何か出来る事があれば協力したいと思います。

 

我が家では、防災グッズを見直しています。意外と非常用食品の期限が切れていて驚きます・・・入れ替えですね。

避難所では歯ブラシが手に入らないことが多いそうで、長時間に渡り歯磨きが出来ずに、お口の中が気持ち悪い状況が続いてしまうそうです。

非常時には中々歯磨きをしている余裕もないかもしれませんが、皆さん防災グッズの中にぜひ!歯ブラシの1本だけでも!入れておくと良いと思います。