名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

ちょっとした気遣い

歯科衛生士の三宅です。

 

先日、京都へ行った際にかわいらしいお土産やさんへ入ると、

和紙を使った商品が並べられていました。

初めて見たものがあり、店員さんにいろいろと聞かせていただきました。

お香が包まれたかわいい小包みが気になり、聞いてみるとそれは便箋を保管する小箱へ

一緒に入れておいて、便箋に香りを付けておく為のものだそうです。

 

kyoto

 

写真の様に、様々な柄があり柄のひとつひとつに縁起のよい意味があるということで

意味を見ながら楽しくお土産選びができました。

 

お世話になった人へ、メールや電話をしてしまいがちですが出来るだけ

気持ちを込めた文字でお礼や感謝を伝えたいですよね。

その時に、ほんのり香りのするお手紙ってきっと嬉しいのではないでしょうか。

ちょっとした気遣いがあると、自分も相手も気持ちが良いですよね。

さっそく香りと共にお手紙を送ってみます。