名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

ピカピカに

saka-9

スタッフの坂本です。

年末恒例、大掃除の季節になってきましたね。おうちや職場、学校などで徹底的にお掃除をされる機会が多いかと思います。そんな時にお掃除のグッズとして、交換時期を迎えた歯ブラシを用いる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

歯ブラシは、毛先が画像の様に広がってきた頃が交換時期です(約1ヶ月に1本の歯ブラシ使用を目安にすると、分かりやすいかもしれません)。この状態の歯ブラシだと、毛先が磨きたいところ(磨くべきところ)にしっかりと当たりませんし、歯茎に当たって傷つくこともありますので、交換をおススメします。

大掃除を始める前に、ぜひお使いの歯ブラシを見直して、お部屋もお口の中もピカピカにしてくださいね!