名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

もうすぐハロウィン

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

歯科衛生士の梅村です。

10月31日はハロウィンですね。

年々、ポピュラーな行事になってきてますね。

ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする『民族行事』。キリスト教 諸聖人の日の前夜祭り(all hallows eve)がもとでハロウィンと呼ばれるようになったそうです。

10月31日が一年の終わりとされるこの日は亡くなったひとの魂がこの世に帰ってくる日なんだそう。

 

なるほど!

日本だと大晦日とお盆が一変に来る感じですね!!

盛り上がるイベントのハズですね。

我が家では、お友達家族を呼んで楽しいパーティを計画中です。

ネット検索すると、いろいろなグッツやお料理、仮装グッズが出てくるので今から楽しみです♪