名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

歯と口の健康週間

こんにちは、歯科衛生士の溝口です。

 

以前は、6月4日が虫歯予防デーでしたが今は6月4日~10日を歯と健康週間と呼んでいます。

 

まなぶ歯科は、同じビルのテナントである都市型保育園ポポラーさんの歯みがき教室を今日行いました。

歯磨きの大切さを、絵本をつかってお話して、歯磨きの仕方を一緒に練習しました。それから、歯科検診をしてフッ素塗布も行いました。みんなとっても元気で、一生懸命歯磨きをしてくれて、とても元気をもらってきました。

今日の歯科検診がそんな、とってもかわいい子供たちの、お口の健康を守るきっかけの一つになれればいいな。と思っています。

 

皆さんも、歯の衛生週間をきっかけに改めて、歯科医院を受診してみてください(*^_^*)