名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

名古屋歯みがき道場 おすすめの歯磨きペースト クリンプロについて

こんにちは、名古屋歯みがき道場こと、まなぶ歯科の歯科衛生士 溝口です。

前回のブログでむし歯になるメカニズムについて説明しましたので、今回はそれをふまえてクリンプロがおすすめの理由を説明しますね。

むし歯にならないためには、

・ばい菌を減らす(ご自身でのブラッシング ・ 歯科医院でのメインテナンスなど)

・規則正しい食生活(砂糖の量 ・ 接種の仕方など)

・再石灰化を促進する(シュガーレスガムなどを噛み唾液の分泌を促進する ・ 再石灰化に必要なミネラル(リン・カルシウム)、フッ素を補給する

これが重要です。

最近では、市販の歯磨き粉のほとんどのものにフッ素が配合されています。

リカルデントガムにはミネラルが含まれています。

このミネラルと、フッ素が両方配合されているものはありませんでした。

しかし、このお勧めの歯磨きペースト、クリンプロにはミネラル(リン・カルシウム)とフッ素両方が配合されているんです!!

これを使用して歯磨きをすると、つるつるになって気持ちがいいですし、上品なミント味なので使いやすいですよ。

歯科医院専売ですが名古屋歯みがき道場である当院に置いてありますのでぜひ一度お試しください。

 

 

名古屋歯みがき道場おすすめの歯みがき剤クリンプロ