名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

オフィスとホームどちらのホワイトニングが良い^^?

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングどっちにする

オフィスホワイトニングホームホワイトニングどちらが良い^^?

ホワイトニング全行程を歯科医院で行うのがオフィスホワイトニング

ホワイトニング用の薬剤と歯に装着するトレーを自宅に持ち帰って行うのがホームホワイトニングです。

オフィスホワイトニングは、薬剤が歯ぐきに触れないようなプロテクト剤を塗り、その後ホワイトニング剤を歯に塗って光をあてて漂白します。1度の来院で1〜2時間ほどかかりますが、そのかわり結果が早く出て、面倒がないのがメリットです。

ホームホワイトニングは、歯科医院で歯型を取って作ったトレーを自宅に持ち帰り、トレーにホワイトニングの薬剤を塗って、日昼5〜6時間、または夜寝ているあいだに、1〜2ヶ月間ほど装着します。患者さんが扱いやすいよう、薬剤はマイルドです。そのためオフィスホワイトニングとくらべると、ゆるやかに効いていくので、効果を実感するには少し時間がかかります。

ホームホワイトニングのメリットは白くするとオフィスよりも後戻りが少ないことです。
白さを長く保ちたいかたは、ホームホワイトニングがおすすめです。
ただし、毎日勤勉に装着しなければ思うような結果は出ません。

オフィスホワイトニングもホームホワイトニングも、それぞれのよさがあります。
どちらかを選択するか、もしくは、オフィスホワイトニングでご希望の白さにいったんしておいて、その後、後戻りしたときに、継続的にホームホワイトニングでタッチアップするのも良いかもしれません。

ホワイトニングが気になる方は、歯科医院に一度ご相談くださいね!

<ホワイトニング内容と料金について>
http://manabushika.com/service/sv003/