名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

アクシオス千種 防災避難訓練を行いました!

防災避難訓練

本日はアクシオス千種に入っていますテナント、及び施設合同の防災避難訓練が行われました!

大地震と、地震後の火災を想定しての訓練です。
さらに、AED講習も行われました。

いつ起こるか分かりませんが、大地震に備えて経路確認や、いざというときの救急対応を学んでおくことは必要なことですね。

AEDとは日本語で言うと「自動体外式除細動器」だそうです。

動いている、止まっている心臓に使うのではなく、麻痺している状態の心臓に使うものだそうです。AEDを準備するまではひたすら心臓マッサージを行います。

このAEDですが、実はまなぶ歯科でも設置しています!
いざという時にいち早く対応ができるように置いているだけでなく使えるように準備しておこうと改めて思いました!