名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

当院にある「スーパー機器」ダイアグノデント ペン

ダイアグノデント ペン

まなぶ歯科には最先端のスーパー機器がいくつか導入されています♪

そのひとつが今回紹介する「ダイアグノデント ペン」です。

どんな素晴らしい機器かと申しますと!

“隠れたむし歯を発見することができる”

『むし歯検知装置なのです!!』

レーザー光でむし歯の状態を数値化し、治療の方法を判断する基準にします。

このスーパー機器により解決したことは↓↓↓

1.歯質にダメージを与えない診査方法
機器を使わない探針の触診時に起こりがちな歯質へのダメージを与える心配がありません。

2.より正確にむし歯を診断
視診、プローブ、拡大鏡、噛翼法、X線などを用いた方法よりも高い確立でむし歯を発見することができます。

3.今まで見つけにくかった種類のむし歯も見つけることができます。
隣接面、小窩裂溝、歯周ポケット、またX線でも識別しにくい象牙質内のむし歯などを検出できます。

上記のように、安心で、かつ従来の方法では見つけにくいとされていたむし歯を発見することができます。

また数値で判断できることによって、今まで判断できなかったむし歯のなりかけの状態を発見することができ、再石灰化を期待しての経過観察か、最小限の治療が必要かどうかという明確な判断基準にもなります。

削らなくても済む早期発見治療として、とても優秀な力を発揮してくれます。

機器に興味がある方はご来院時にお尋ねくださいませ^^

<虫歯治療について>
虫歯治療の診療案内ページ

<虫歯治療 ポイント >
むし歯菌(ミュータンス菌)とは?
おとなのむし歯の特徴は?
神経を取らなければならないってどんな時?
前歯が1本だけ黒くなってきたのです?
大人のむし歯対策で進行をストップ!
当院にある「スーパー機器」ダイアグノデント ペン