名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

???

千種駅周辺紹介♪“ポポラー 名古屋千種園”

ポポラー名古屋千種園

今回の千種駅周辺紹介は、「まなぶ歯科」同様にテナントとしてアクシオス千種に入っていらっしゃいます“都市型保育園 ポポラー”をご紹介したいと思います。

「都市型保育園」って?
「都市型保育園」という名称はポポラーさんのオリジナルだそうです。
都市部に住む忙しいお母様達の為に、多種多様なニーズにお応えし、保育環境を大切にした独自の施設づくりで、一人ひとりがゆったりと遊べる「明るく、広く、清潔なスペース」を提供されています。

「ポポラー」ってどういう意味?
イタリア語で「人気のある、ポピュラーな」という意味の「ポポラーレ」から生まれた名前だそうです。お子様からだけではなく、お父様、お母様からも人気のある日本一の保育園にしようという思いが込められているそうです。

英語教育より人間教育!そんな保育園です!

大切にしているのはお子様達を「人として強く立派な人に育てる」こと。
「保育」というと『お子様を預かる仕事』と思われるがちですが、様々な経験・体験を通じてお子様が「人として立派に自立する」ことを理念にしていらっしゃいます。「人を育てる」・・・これを真剣に考え、責任感を持って何事にも本気で取り組むことでお子様達に必ず大きな力が身につく環境です。

育児サポートとして以下のことを掲げられています。

約束1
都市のお母様の様々なニーズに対応 就労外保育・乳児保育・一時保育・期間保育・フレックス保育・長時間保育・夜間保育・休日保育など多岐に渡るご要望にお応えします。

約束2
ただお子様をお預かりするだけの託児所ではありません 独自の保育プログラムで、基礎的な身体づくりのほか、さままざな外遊びを楽しめる体験学習 型保育園です。直営の全国展開を行っているからこそできる様々な行事やイベントも魅力です。

約束3
お友達づくりと集団行動への慣らしをサポート 幅広い年齢層のお友達が一緒になって楽しめるシステムで感受性・想像力・思いやりを伸ばします。
こどもは年齢の違ういろんなお友達とふれあうことこそが人間性の基礎を作ります。

約束4
一人ひとりがゆったり遊べる保育環境 都市の交通に便利な立地でありながら、心身の健全な成長を助ける「明るく、広く、清潔なスペース」を確保しています。いくら敷地が広い園でも保育室が小割りになっていれば心にゆとりある保育になりません。

約束5
毎日・毎週・毎年と多彩な行事を実施 季節ごとの行事をはじめ屋外でのファミリーイベント オーケストラコンサート、大規模キャンプ、大遠足、こどもミュージカルなど、人と自然に親しめるさまざまな機会を設けています。

 

実は、当院の院長の息子もポポラーに通わせて頂いています♪毎日元気良く生活し、しっかりと育児サポートをして頂いています。

また、同フロアにございますので、ご協力として歯みがき指導なども行っています。

ポポラー歯みがき指導

ポポラーでは一時保育でも月極保育でも、2ヵ月~10歳まで、運営時間内ならいつでもお預かりされていらっしゃいますので、興味がある方は一度ご覧になってくださいね。

http://www.rabi-popo.com/popolar/area/toukai/post-23.html