名古屋はみがき道場 無痛治療 審美歯科 ホワイトニング 歯周病治療 矯正歯科 インプラント 虫歯治療

ブログ

DENマウスピース矯正体験談『思い切って矯正して良かった』

DENマウスピース矯正 見た目
M様35歳

今回私は人生2度目の矯正でした。

1度目の矯正は12歳の頃だったのですが、痛い・食べにくいという思いがありました。

20歳頃、再び歯並びが悪くなり、ずっと気になって矯正したかったのですが、昔の痛い思いなどがあってずっと踏み切れずにいました。その頃雑誌でDENマウスピース矯正の事を知り、興味があって行きました。私がずっと気になっていた痛み、食べづらいなどの悩みは1度に解消され矯正に踏み切ることが出来ました。

1日寝ている時間を入れて8~10時間付けているだけですが、少しずつ動いていくのは実感でき、2年すぎた頃からは昔の歯並びがほとんど分からなくなる程でずっと気になっていた歯並びの悩みもいつのまにか解消されていました。

最初言われた期間よりも長くかかっていますが、あと少しで終わりそうで周りからも歯並び綺麗と言われると、とても嬉しくなります。

周囲から矯正している事は全く気付かれず、いつの間にか歯並びも綺麗になり、思い切って矯正して良かったと思います。

(DENマウスピース矯正体験談より)

<DENマウスピース歯科矯正 名古屋取り扱い歯科医院>
愛知県 まなぶ歯科 愛知県名古屋市中区新栄3-20-28 アクシオス千種4F

<矯正治療について>
矯正治療の診療案内ページ

<DENマウスピースに関する事例>
目立たない矯正、DENマウスピース矯正とは?
DENマウスピース歯科矯正よくあるご質問 名古屋取り扱い歯科医院
DENマウスピース矯正治療の流れ 名古屋取り扱い歯科医院
DENマウスピース歯科矯正症例紹介 名古屋取り扱い歯科医院
DENマウスピースが選ばれる5つの理由 名古屋取り扱い歯科医院
DENマウスピース歯科矯正とは? 名古屋取り扱い歯科医院
DENマウスピース矯正 名古屋取り扱い歯科医院
DENマウスピース矯正のメリット

<DENマウスピース矯正体験談>
DENマウスピース矯正体験談『きれいになった時の写真が楽しみ』
DENマウスピース矯正体験談『笑っている写真が増えた事がとても嬉しい』
DENマウスピース矯正体験談『矯正するか悩んでいる人に』
DENマウスピース矯正体験談『DENマウスピースを知るまで』
DENマウスピース矯正体験談『思い切って矯正して良かった』

<矯正治療に関する事例>
矯正治療って何ですか?
矯正の時に歯を抜くのはなぜ?

<矯正に関するポイント>
TCHとは?(歯列接触癖,Tooth Contacting Habit)
よく噛む習慣は「のんびり離乳食」が育みます